スピリチュアル

天職とは何か、日々の感情に目を向けて過ごしてみる

投稿日:

こんにちは、Istina Jewelry(ジュエリー)です。

今現在お仕事をしている方はそれが天職だと思ってされていますか。それとも、生きる為にしている仕事だと思いますか?

まだ、天職には出会えていない、生活の為に仕事をされている方もいらっしゃるかもしれません。

どっちが良い・悪いというお話をしようと思っているのではないので安心してくださいね。

まだ、何をして良いか、何が天職なのか分からなかった時代・・・。私はよく占いでどんな職業が合っているのかやストレングスファインダー(どんな強みを持っているか診断のできる本)を購入したり性格診断やツールを使って知ろうとしていました。

実際、それで天職が分かったかというと分かりませんでした。(長所や分析ツールからどんなものが自分に合っているか、どういった思考を持っているかなどの材料は得られたのでマイナスではなかったのですが)

今の仕事を楽しんで取り組むことが出来ている方はそれが天職かもしれませんし、今はなかなか楽しめて出来ていないよという方はそのお仕事の中でこうしたら少しは楽しんで出来るかも、こうやってみよう!と思うことがあれば取り入れてみてください。

特に仕事内容に慣れてくると新鮮な気持ちや感覚もなくなってくるものです。楽しむエッセンスを自分で探してつまらない気持ちで仕事をするより楽しみながら過ごせる方が仕事中の時間も早く過ぎるようになりますよ。

天職に出会う為にはまず、自分の内なる心ハイヤーセルフ(高次元の自分)と繋がる必要があります。

こういうことをしてみたいけど周りにこう思われるかもしれない・・・。

まだ、力不足だから今は出来ない。

など恐れからではなく、”○○が私はしたい” ”~たい。” と思うことを自分に問いかけて探してみてください。

自分が心からしたいなと思えることなので、人から言われたものでしっくりくることは少ないものかもしれません。

悩んだり、迷ったときこそ自己対話が一番あなたに必要な答えを導き出してくれると思います。

ゆっくり時間をかけて自分と対話をし、してみたいと思うことに一歩ずつ、歩みをやめなければそれが貴方の天職となっていきます。

天職においても努力は必要となると思いますが、昇進試験の為に勉強をしなければならないなどの状況とは違うのでそれもまた楽しんで学ぶことが出来ると思います。

貴方が楽しんで、その力を発揮しているときその力は強いパワーを放ちます。周りの人も貴方自身もそれによって満たされるでしょう。

人に強いられている、させられているというものよりも自分が”したい”と思うことにフォーカスをしてみてください。

偉業をなし得た人達はそれなりの苦労があったかと思いますが日々不満な気持ちやうつうつとした気持ちでその事柄に取り組んではいなかったと思います。好きだからこそ探求して打ち込めるものと出会ったのではないかと思います。

今すぐにやりたいことが見つからない、見つかったけど今がはじめるタイミングではないと思うのならそれは準備期間だと思います。

今までの経験は何も無駄になりません。ある日あなたが”使命” ”天命” と思って進む際に必要な経験だったと思わせてくれることが出てくるでしょう。

あなたが更に輝いて活躍される日を祈っております。今回は短めの記事となります。最後までお読みくださり有難うございます♪

 

-スピリチュアル
-, , ,

Copyright© Istina Jewelry , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.