海外旅行 台湾

二泊三日台湾の旅オススメのお土産とスポット②

更新日:

こんにちは、Isitina Jewelry(イスティナ ジュエリー)です。台湾二拍三日の続きです。

あ・・・。お土産買ってないなということで北門駅(問屋街)でばら撒き用のお土産と漢方で健康グッツを調達してきました♪

北門をテクテクと歩いていくといたるところにお土産になるお菓子やお茶、ドライフルーツが売っています。

台湾二拍泊三日の旅 3日目北門駅周辺でお土産のお茶とお菓子をget~!

お土産にも嬉しいお茶♪

25個入りのカラフルなものを購入しました♪帰国して飲んでみたところ美味しい☆小分けにしてお土産にもなったので買ってよかったです。

お茶の賞味期限を見ると2年持つようでした☆

後は定番中の定番、パイナップルケーキとヌガー♪パイナップルケーキは甘くないタイプはこっちだよと店員さんに教えてもらいました。ヌガーはミルク味が濃厚で◎

台湾二泊三日の旅 気になっていた漢方屋さん六安堂へ

六安堂は創業100年を越える老舗の漢方屋さん♪

商品の近くに効能が書いてある日本語の紙が置いてあったり、店員さんが『ダイエット』『冷え性』に効くよと日本語で説明してくださいました。

今回買わなかったのですが旅行ガイドブックなどに載っていて人気の商品は【慈禧太后玉容散】真珠の粉を美容と美肌の秘方として西太后が愛用していたのだとか。

肌を白くし、シミやシワを薄くする効果があるそう♪

1本150g 保存期限:3年 400元 約60回分 買っておけばよかったかな~と後悔。次回行くことがあれば買います!

身体に良さそうな漢方入浴剤、お茶、大きなデーツ(ドライフルーツ)を購入しました。人気商品に手が伸びなかったのはこれらを買ってなんだか満足してしまったんです。笑

生薬100%漢方入浴剤【纖白暖身浴】ポカポカ美容浴 200元4袋入り

効果:むくみ解消、血行促進、新陳代謝アップ、血めぐりを良くする、美肌効果、気分転換、水分代謝を良くする

独特の漢方の匂いがしますが、お風呂に入ってみると効いているような気がします。お土産でもらっても嬉しいと思います♪

【養顔美容茶】美肌茶 200元 20袋入り

効果:美肌、むくみ解消。利尿、顔色を良くする

飲んでみたところ、何か記憶のある匂いだ!!と思ったら入浴剤の匂いと似ていました。効果も似ているので同じ漢方が入っていたのかもしれません。お味は、少し甘みがあり身体に良さそうな感じです。

特大デーツ、デーツも種類が沢山あるようなのでこちらは私の知らない大きいタイプでした!!

かなり、大きいです。デーツの中にクルミと干しぶどうが入っていて食べ応えがあります。通常のデーツよりもさっぱりして干しりんご?みたいな感じでした。おやつにも◎

老舗漢方のお店六安堂への行き方、気になる商品は通販でも取り寄せできます♪

MRT松山新店線『北門』駅3号口を出ます。塔白街に沿って歩く(25分程)迪化街に着きます。目印は城隍廟を過ぎて右手側です。

住所:台北市大同區迪化街1段75号 営業時間:9:30~20:00

【公式HP】http://www.6an.com.tw

【公式LINE】@uce7716r 日本語でOK、LINEから注文も可

六安堂さんでお買い物が出来て楽しかったので詳細を載せておきます~。旅でその国の美容や健康グッツが帰るのも楽しみの一つですね。

台湾二泊三日の旅 カラフルな籠バッグやカトラリーを探そう

北門駅からずーっと歩いて漢方、お茶、ドライフルーツのお店が終わると籠バッグのお店があります。

丈夫で可愛いバッグが沢山あります。ビーチ用品やお買いものバッグにしてもよし◎

手前のバッグはガイドブックにもよく載っているものです♪ほしいな~なんて思っていたのですが実際大量に売っているところを見たら満足してしまい購入に至らず。笑

お店の中には木製のカトラリーも売られていました♪バター用を購入しました。木のぬくもりでご飯もより美味しく感じそうです。

日本が寒くなければこの辺のバッグも何個か買っていきたかったところ。

これは買って帰ってもよかったかなと思ったバッグちゃん。900元

A4も入りそうだったのとこの手のバッグは持っていないから買ってもよかったなぁなんて。無念。 吟味して後悔のないお買い物をしてくださいね♪

北門駅から空港に行くことが出来ます♪駅の中を歩いたりしますが歩き易い道なので北門から帰るのオススメです。

かなり便利だったWi-Fiの返却、空港でお茶を買って飛行機に飛び乗り今回の台湾旅行は終了。

少しでも台湾旅行の参考になれば幸いです☆

-海外旅行, 台湾
-, , ,

Copyright© Istina Jewelry , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.